うみひょん(ファンケル部)のブログ

元販売店で勤務していた私が今でも使っているファンケルのおすすめをご紹介します。無添加化粧品に特化したスキンケアだけではなくメイク・ボディケア・ヘアケアすべて防腐剤や香料は一切使ってない商品です!

30代女性におすすめしたい!無添加ファンケルスキンケア商品紹介♪

みなさま初めましてm(_ _)m


うみひょんです(^^)


タイトルにもあるように、タラレバ娘に全力で共感しているアラサーです 笑(ノД`)


このブログでは、私が最近使い始めてみた

ファンケル✨のスキンケアやサプリメントの体験レポを紹介していきたいと思います!


無添加の国内ブランドでお馴染みの✨ファンケル

誰もが聞いたことあるブランドだとおもいますが

実際使ったことはない方も多くいらっしゃると思います。


完全自己満ではございますが、スキンケア選びやメイク選びで悩んでいる方の参考になればいいなぁと思います(*^ω^*)


早速、体験レポっていこうと思いますが、ファンケルってメイクよりもスキンケアってイメージが強いと思うので←私が実際そうでしたw

スキンケアの記事から書いていこうと思います(о´∀`о)




では、記念すべき第一弾は、、、



CMでお馴染み


⭐️マイルドクレンジングオイル⭐️

f:id:apurix:20170319235323j:plain

*画像は公式ホームページから使わせていただいてます。


シンプルなデザインで私は好きです(^-^)

たまに限定のデザインボトルなんかも登場するらしいですよ♪


f:id:apurix:20170320000153j:plain


そして中には、無添加ならでは

開封した日にちを書いて貼るフレッシュシールなるのもが入っておりました(゚ω゚)

箱の外面に製造年月日が記載されているんですが、製品に合わせて使い切り期間が目安で書いてあるのでそれに沿って開けた日から自分で使用期間をシールに記入し貼って使う、みたいな感じです(^-^)

こういうこだわりは、消費者として安心に繋がりますよね。


使用の目安量は、1回2プッシュで、500円玉の大きさくらいを手にとって使用するそうです。

f:id:apurix:20170320002652j:plain

毎日使用して約1ヶ月半〜2ヶ月ぐらいはもつみたいです。私もそれくらいはもちます!その日のメイクの濃さによっても調節しちゃったりしてますが、、(・Д・)

一本1836円(税込)なので、結構コスパいいです。

f:id:apurix:20170320001517j:plain 

アイメイクを落としてみます。

f:id:apurix:20170320001450j:plain

目だけで不細工なのはスルーしてくださいw


乗せた瞬間メイクを浮かせてくれてる感覚があり、しっかり乳化してくれているので本当にあまり擦らなくてもするする落ちていきますっ(゚o゚


ウォータープルーフのマスカラでもしっかり落ちるので、薄いメイクの方より、どっちかというとしっかりメイクをされる方にかなりおすすめしたいクレンジングですね!!


マツエクも一般のゲルでくっつけてあるやつなら問題なく使えるみたいなのでそこもありがたいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)


あっという間に落ちたところで、

洗い流してみまーすっ

、、オイルタイプのクレンジングってメイク落ちはいいんですが、結構洗い流してもベタつきや、ぬるつきが残ってしまいますが果たして


f:id:apurix:20170320001704j:plain


じゃじゃーん✨

綺麗に落ちてます!

ベタつきも全くないっっ(*'▽'*)

なんか洗顔したかのような洗い上がりです。

いやー、初めて使った時は軽く感動しました 笑


あ、言い忘れました。

マイルドクレンジングオイル

実はもう一つ特徴があるみたいで


メイクをおとしながら、毛穴に詰まった角栓も浮かせてくれるみたいです。なのでその後の洗顔で効率よくお肌の汚れを落とせると言うわけですね(^-^)


洗い上がりのお肌の潤いも保持しながら、メイク落ち、毛穴の汚れまで落としてくれるマイルドクレンジングオイル⭐️


今のところ、私はかなり愛用しちゃってます

٩( 'ω' )و


あとクレンジングは、ジェルタイプの商品もあるのでまた別で紹介したいと思います。


私的に、ファンケルのマイルドクレンジングオイル、おすすめしたい人はこんな方です⭐️


◉毎日しっかりメイクをする人

◉クレンジングに時間をかけたくない人

◉マツエクをしてる人

◉お肌が乾燥気味な人

◉オイルタイプのクレンジング、ベタつきだけが苦手な人


です!!

f:id:apurix:20170320002432j:plainf:id:apurix:20170320002448j:plain

*公式サイトの画像を使用しています。


ちなみに、ハーフサイズ1058円(税込)一回使い切りで10包入って540円(税込)なんかもありますので、お試ししてみたい方には嬉しいサイズ、値段だと思います♪通販限定サイズもあるらしいです(^-^)


まとめ買いするとお得だったりするし、店舗とか通販でお得なキャンペーンもよくやってたりするので、✨ファンケル✨かなりサービスが手厚いですw(о´∀`о)



こんな感じで私が使ってるものや使ってみたいものを書いていきます(*^ω^*)


ご参考になったでしょうか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お付き合いいただきありがとうございます。

では、次回は洗顔パウダーの体験レポ書いていきます。お楽しみに〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )